International_Klein_Blue

緊張感高まる北東アジアにて奮闘する日本を温かく見守るブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060616-04513234-jijp-int-view-001.jpg


ムラピ山の噴煙

思わず畏怖を感じた写真。
やっぱ自然は偉大なのね。
スポンサーサイト
thumb.jpeg


松本市市立美術館で開催された「大ナポレオン展」。
「大」と付くほどではなかったけど、まあまあよかったかな。
でも、改めてこの頃の激動のフランスは惹かれるところが多い。
フランス市民革命~ナポレオン帝政~ナポレオン戦争。
ちょうど日本の幕末っぽいところがいいのかも。

大ナポレオン展 ―文化の光彩と精神の遺産
ナポレオン・ボナパルト(Wikipedia)
20060516_69146-1.jpg

ソース:カズ残念!?2010年南ア目指す

 元日本代表FWの三浦知良(39)=横浜C=は15日、横浜市内でチーム練習に参加。
14日の仙台戦に出場したため約40分間と軽めの調整をしたカズは「日本の力をもってすれば勝つチャンスは十分にある」と予想。
「サッカーはスポーツ。全力を尽くせば、日の丸をつけてもクラブでもやることは変わらない。
選手はエンジョイかつ勝ってもらいたい」今回選出された23人に向け、香水のにおいを漂わせ期待を寄せた。
現役である以上代表を念頭に置くカズの目標は43歳になる南アW杯。
「2010年、それじゃあね」と報道陣に向け笑顔で話したキングの挑戦はまだまだ続く。


これはカッコよすぎる・・・!
「玄武」
naibu_5.jpg


「朱雀」
naibu_1.jpg


「青竜」
naibu_2.jpg


「白虎」
naibu_4.jpg


【四神について】
古代中国で考え出された「玄武」「朱雀」「青竜」「白虎」のことを四神と言います。
北の「玄武」には黒、南の「朱雀」には朱、東の「青竜」には青、西の「白虎」には白、とそれぞれ色があてられ、四つの方位を象徴する神獣です。
また、四神の東西南北と春夏秋冬を組み合わせて「青春」「白秋」「朱夏」「玄冬」という言い方をします。

詳報キトラ古墳(奈良新聞社)より


石室内が湿気のためにカビが発生し、壁画が変質していくために、はぎ取って保存する作業が行われているキトラ古墳。
特に白虎がカッコいいじゃない。
ゲッベルス


ナチスの宣伝相、ゲッベルスがワイマール憲法を批判した文書。
というか、まるで予言。
戦後、日本国憲法に支配されてきた日本にとっては、背筋が寒くなるくらい現代社会に合致している。
・・・これは怖い。


日本人に謝りたい~あるユダヤ人の懺悔~/モルデカイ・モーゼ著より引用

ドイツのゲッベルス宣伝相は、ドイツ国民に与える警告として次のような内容の文書を1934年に公布している。

それは、非常に強大な超国家的勢力が、文明の破壊にもつながる心理戦、神経戦を挑んできている。これに対してドイツ国民は十分警戒せねばならない。この心理戦、神経戦の目的とするところは、人間の純度を落とすことにより現存する国家を内部からむしばんでいこうとするものである。

ゲッベルス宣伝相が挙げたこの超国家的勢力の狙いとする心理戦、神経戦とは次の如き大要である。

●「人間獣化計画」
・愛国心の消滅
・悪平等主義
・拝金主義
・自由の過度の追求
・道徳軽視
・3S政策事なかれ主義(Sports Sex Screen)
・無気力・無信念
・義理人情抹殺
・俗吏属僚横行
・否定消極主義
・自然主義
・刹那主義
・尖端主義
・国粋否定
・享楽主義
・恋愛至上主義
・家族制度破壊
・民族的歴史観否定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。