International_Klein_Blue

緊張感高まる北東アジアにて奮闘する日本を温かく見守るブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
イギリスのカンブリア州のホームページ。
羊の歌を公開中。
ワールドカップバージョンもあったりしてかわいい。

LAKES SHEEP RELEASE WORLD CUP SONG

EWE MUST BE JOKING – BAARMY LAKE DISTRICT SHEEP RINGTONE
20060531-04470655-jijp-soci-view-001.jpg


「シーラカンス(Coelacanth)」

・分類
界 : 動物界 Animalia
門 : 脊索動物門 Vertebrata
亜門 : 脊椎動物亜門 Chordata
綱 : 肉鰭綱 Sarcopterygii
亜綱 : シーラカンス亜綱 Coelacanthimorpha
目 : シーラカンス目 Coelacanthiformes
科 : シーラカンス科 Coelacanthidae/Latimeriidae

生きた化石として有名なシーラカンス。
日本のチームがインドネシアの沖で撮影に成功したらしい。

「シーラカンスの映像撮影に成功しました。」(アクアマリンふくしま)

ちなみにこのシーラカンス。
肉には、ワックスが入っており、沢山食べると下痢になってしまう。
また、末広博士によれば、肉は味のない歯ブラシのようで水っぽくて不味いらしいとのこと。

不味いから現代まで生き残ることができたのか・・・!?
フムフム


ハワイはやっぱのどかなのね。
ネーミングセンスだけでもそう思う。
「ロコモコ」とか「カメハメハ」とか「フムフムヌクヌクアプアー」とか。
なかなかいいじゃない。
