International_Klein_Blue

緊張感高まる北東アジアにて奮闘する日本を温かく見守るブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コンコルド


燃費悪い、音うるさい、環境に悪い、安全性への不安、運賃が高い、機体自体も高い、滑走距離が長い、航路が限られている、搭乗人数少ない、そこまで速い意味がない…と、喧喧囂囂の世論に押しやられた超音速旅客機コンコルド。

それらのマイナス面を改善すべくかどうかはわからないけど、日本とアメリカが次世代超音速旅客機の開発を発表。

これはちょっと期待。
どんだけカッコいい流線型の機体になるんだろう。
きな臭くなって参りました。
ブッシュの任期終了までに、戦争勃発させて武器商人を儲けさせる魂胆か。
で、矛先は石油関係でごたごたしている、イラン・中国・ロシアあたりでは。

どーなんだろう。
アメリカの宣戦布告のために、また大規模なテロが発生するのかも。
テロの標的にされている日本も他人事じゃない…!?
