International_Klein_Blue

緊張感高まる北東アジアにて奮闘する日本を温かく見守るブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
goldvish.jpg

dia.jpg


GoldVish社のILLUSIONシリーズにダイアモンド携帯が登場。
100万ドルだから、日本円にして約1億1千万円…!?
需要があるのにビックリ。
2つのハートが1つに。ゴレオ6世とピレ。
2715622040.jpg


ゴレオ6世とピレの喜び
3313237304.jpg


ゴレオ6世とピレのヘディングの練習
933317268.jpg


2006年FIFAワールドカップ™の公式マコット、ゴレオ6世。
ゴレオ6世は自らに最重要任務を課している。
それは、「パーティの王」として、大会開催中の4週間を通して、世界中からのファンと騒ぎ、歌い、踊り、2006年FIFAワールドカップ・ドイツ大会を楽しくて忘れられない巨大パーティにすることだ、らしい。

親友はおしゃべりボールのピレ。
ピレは、ゴレオ6世と対照的に、おしゃべり。

2人にはサッカーという共通の話題があり、ゴレオ6世の「世界一大きなパーティ」の実現に向け、一心同体となっている、とのこと。


そんなゴレオ6世のパトロンというか、マスコット製造会社が大ピンチ!
関連商品が売れなさ過ぎて経営危機という。

正直、デフォルメ無しのリアルライオンだと、子供へのアピールが足りないのでは・・・
あと、PR不足ってのもありそう。
この破産検討のニュースでゴレオ6世の存在を知ったくらいだし。
まー、この捨て身の話題で世界的な宣伝になったのでは。
「iPod yocto」
ipod_yocto.jpg

WWJD:アップルの新製品予想コンテスト結果発表より

アップルから怒られたか!?
風説の流布だったとしても、ソフトバンクとしてはかなりいい宣伝になったんじゃない。
アップルのイメージ的にはどーかな?
ちょっとチープ感が付いたかも。
logo.gif

p_brandidentity.gif

logo_01.gif


この間、Softbankの買収によるVodafone+Yahoo!陣営に対抗してか、今度はKDDI+Googleが。
あと、Softbank+AppleのiPodケータイも開発予定って話もあるし。
ちょっと、DoCoMo出遅れいるんじゃないか。
中国のスケールはやっぱり凄い。
今度は企業の偽造を慣行。

NECを装った企業を立ち上げ、企画・開発・発注・製造・流通・販売までの全てをNECとして行っていたらしい。
世界中の消費者はもちろん、下請け会社も騙されていたらしい。

もう一度言うけど、スケールでか過ぎ。
発注の大元や資金の提供先等を調査中らしいけど、これって国家規模じゃないと無理な犯罪でしょ。
ということは、フィクサーは中国共産党…!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。